2018年8月6日月曜日

園内ミニコンサート♪レポート


719()は、池田実結さん(バイオリン)と加賀都喜乃さん(ピアノ)
来園してくださり、園内ミニコンサートが行われました!
クラシック曲、アニメ映画のメドレー、こども賛美歌などを演奏してくだり、
ピアノとバイオリンの美しい音色に、こども達は真剣に聴き入っていましたよ♪


はじめに池田さんと加賀さんはこども達にクイズをしながら楽器について教え、
どんな音がするのか聴かせてくださいました。
バイオリンの低い音から高い音までを駆け上るようにスラスラ~♪と弾き、
こんなに広い音域があることを聴かせてくださったので、
こども達はとても興味津々に見ていました★


こども達は曲に合わせて自然と体を動かし、
知っている曲はみんなで歌って楽しみました♪
最後は演奏に合わせて賛美歌を歌い、和やかで心安らぐ楽しいコンサートでした♡




0 件のコメント:

コメントを投稿